2017-01-01から1年間の記事一覧

なんとなく仲直りか?

夫となんとなく仲直りのような雰囲気。誕生日だったので、プレゼント用意して、子供とケーキを作って、料理作って、子供と部屋の飾り作って、子供に誕生日カードを書かせて、とにかくいろいろした。ワインはボルドー、シャトー、2500円、赤。やまやで買った…

夫と会話しないと決める

夫とケンカ。というより、私のほうから無視を12月3日日曜日の朝から開始した。原因は、度重なる私への侮辱だ。12月2日の出来事で、我慢の限界がきた。昨日は用件を済まさないといけないので、少し会話した。先週の金曜日から、夜ご飯を一緒に食べるようにし…

ひさびさに書く

特に書きたいことがあるわけではないけれど。家をついに買ってしまうかも。間取りどうしよう。強度計算を自分である程度把握したい。採光計算なども気になる。 庭には、ブルーベリー、オリーブ、パッションフルーツを植えたい。でも虫が怖い。 西向きの窓を…

一泊旅行 鈴鹿八耐、海水浴

2017.07.28 鈴鹿八耐 予選を観戦。バイクすごい。カッコ良すぎ。ものすごく速い。ライダーがありえない。鍛えられた身体と判断力、研ぎ澄まされた精神力。一歩間違えたら簡単に死にそうな状況で、勝負していた。見ていて恐ろしく、刀のように美しかった。ど…

こども体調

2017.7.20 木曜日 朝方6時ぐらい、寝てる途中、咳を連続でし始める。10分ぐらいかも。収まると寝てる。以後毎日朝だけ。元気。2017.7.22 土曜日 おもらし二回。元気。次の木曜日までに治らなければ、呼吸器科にいってみる。

ふしぎなcpu

cpuは不思議な感じがする。いつも謎に包まれている。とにかく凄すぎる。想像を絶する速さで脈打ってて生きてる。信じられない。いつも恐怖というか、畏怖してしまう。 今の時代はマルチコアで、なんか色々かわったのかと思った。命令セットがどうなったのか…

沖縄つかれた

沖縄遠かった。移動だけで一日つぶれた。空港まで遠いし荷物重いし。国内線だからもっと気楽かとおもったがそうでもない。飛行機は遅れるし、レンタカーの手続きもそれなりにかかった。車にのったあとも道路は渋滞。朝の7時半には家をでたのに、ビーチにつ…

沖縄旅行が楽しみ

まったくプログラミングやってない。春休みつらい。毎日ママはモテモテだけど、正直嬉しくない。すぐ癇癪おこすしな。もうすぐ幼稚園始まるので、あと少しの辛抱だ。あのワガママ姫は、すんなり通園生活に戻ってくれるのか。最近、町内会の役員を引き受けた…

自転車疲れ

疲れた。今日は健康診断。体重がすごい増えててびっくりした。3キロ痩せないといけない。そんなに太ったつもりはなかったのになあ。少なくとも2キロは減らしたい。 朝から朝飯の準備に子供の準備、弁当作って、自分の準備、書類用意して、子供の相手。めまぐ…

こどもの咳がひどい。

こどもの咳がひどい。木曜日の夜は一晩中咳をしていて、全然寝られてなかった。横でねてる私も夫も寝られず。金曜日にまた別の医者へ。今度は内科にいった。 今日は結構元気だったので、午後から夫と公園にいかせたら、すぐ戻ってきて、咳し続けて嘔吐。でも…

なにもできん

今日は幼稚園がお休み。年長さんのお別れ会で、年中と年少は幼稚園は休みだった。つらい。なにもできん。うるさい。昼飯面倒すぎる。鼻水と咳がなかなか治らないので、耳鼻科にいった。

ウブンツすごすぎ

今日は役員会。疲れた。人付き合いが辛い。みんないい人なのだが、人がいっぱいいて、みんなおしゃべりしてる場が辛い。しゃべってない時がほとんどなのだが、頭がついていけない。 帰りに買い物してきた。おひなさまパーティーの準備をする。べつに夫とこど…

ウブンツ

ずっと放置してた。いま、ノートパソコンにウブンツをインストールしてる。またブログ再開したい。昨日あたりから、体調良くなってきた。熱がさがった後、胃腸炎みたいな症状に悩まされてたけど、やっと元気になってきた。身体弱り過ぎ。もう少し鍛えたい。…