一泊旅行 鈴鹿八耐、海水浴

2017.07.28
鈴鹿八耐 予選を観戦。バイクすごい。カッコ良すぎ。ものすごく速い。ライダーがありえない。鍛えられた身体と判断力、研ぎ澄まされた精神力。一歩間違えたら簡単に死にそうな状況で、勝負していた。見ていて恐ろしく、刀のように美しかった。どのライダーも勇者だった。
来年は土曜日に来たい。
こどもは退屈らしく、ぶち切れてた。要対策。

観戦するのに買ったチケットは、
モートピア入園券大人1人1700円、
未就学児600円。
当日のチケット売り場で購入。
この入園券だけで、v2席にも入れて観戦できた。金曜日だったからだと思う。
人はすくなかったので、好きなとこでみれた。ピットウォークなどは入れない。

夜は鳥羽のホテルへ。良かった。


2017.07.29
鳥羽の海水浴場へ。台風が近づいていて波が高かった。シュノーケルできず。最初は怖かったが、だんだん慣れてきて、これはこれで楽しめた。ライフジャケットを全員着てたのが良かった。浮き輪はこどもの分だけ用意したが、大人のも出せば良かったかも。