なんとなく仲直りか?

夫となんとなく仲直りのような雰囲気。誕生日だったので、プレゼント用意して、子供とケーキを作って、料理作って、子供と部屋の飾り作って、子供に誕生日カードを書かせて、とにかくいろいろした。ワインはボルドー、シャトー、2500円、赤。やまやで買った。まあまあ。でもちょっと味が薄く感じた。来年は3000円ぐらいで、考えてみる。

これまで夫と極力話さなかったが、皿洗いをいつの間にかやっててくれたり、頼んだことをやってくれたり、見落としてた事が何故か片付いていたりした。

プレゼントもらった時も少しうれしそうな感じもして、ちょっと私もうれしい。
でも、ムカついた事はチャラにはしない。

働きたい。働けたとしても、職場で疎まれるのはわかっているけど、経済的に自由でいたい。