ひさびさに書く

特に書きたいことがあるわけではないけれど。

家をついに買ってしまうかも。間取りどうしよう。強度計算を自分である程度把握したい。採光計算なども気になる。 
庭には、ブルーベリー、オリーブ、パッションフルーツを植えたい。でも虫が怖い。
西向きの窓をどうしようか悩む。

夫の誕生日が近く、プレゼントをさがさなくては。とにかく、今のところは見栄をはってブランド物を目指してみる。
でも高そう。あとワインの準備。アウトレットで買うと安いのか、、、。

食パンのせる17センチの皿欲しい。
ウェッジウッドかノリタケにしたい。
アウトレットで安く買えたらなあ。

アウトレットにいきたい。
あと紅茶がほしい。今年のダージリンは高そうで諦めるにしても、なんか良い茶葉が欲しい。

永観堂で紅葉を観てきた。良かった。
もう紅葉シーズンは過ぎたと思ってたが、丁度良いくらいだった。京都素晴らしい。南禅寺もまわりたかったが、疲れたので次回へ持ち越し。とにかく人が多く、子供はうろちょろするし、疲れがたまる。来年は夫と二人で、人が少ない時にまたいきたい。

エリーゼの中間部分に夫が着手した。私もこの部分を30年ぶりに弾いてみた。弾けるまで2時間ぐらいかかった。

とにかくプログラミングしてない。自分の誕生日プレゼントとしてイチゴジャムの基板を買ったが、その時にブロックくずし作ったきりだ。なんかやりたい。