沖縄つかれた

沖縄遠かった。移動だけで一日つぶれた。空港まで遠いし荷物重いし。国内線だからもっと気楽かとおもったがそうでもない。飛行機は遅れるし、レンタカーの手続きもそれなりにかかった。車にのったあとも道路は渋滞。朝の7時半には家をでたのに、ビーチについたのは、夕方の四時半ぐらいだった。天気は曇ってて、ちょっと寒く、移動でくたくた、いまいち気分は盛り上がらず。
子供は楽しそうだったけど。少し雨も降って、暗くなってきたのでホテルへ移動。恩納村まで一時間。
とにかく何が疲れるって、こどもの相手だ。
ひたすら相手しないといけないし、公共の場では静かにさせないといけないし、
風景を楽しんだり、夫と気楽な話をしたり、なんにもできん。
もう嫌じゃ。もうこどもがもっと大きくなるまで、遠出したくない。
まあ、面白かったといえばそうなんだけど。夫が好きだ。夫愛してる。