なにもかも面倒臭い

とにかくパソコンの前に座るのが、ひさしぶりすぎて、なにをやっていたのか忘れてしまった。

もとはといえば、renameコマンドが使いたく、cygwinのアップデートをしたらうまく動かなくなり、minGWとminttyをインストール。minttyの環境設定をしているところだった。

またminttyの設定がどうたらですったもんだするのかと思うと億劫。

 

あと、エンベデッドの試験勉強しないと、、、。

あと、家を買うとか買わないとか、今からローン組んで金利がどうとか、いろいろ考えないといけないけど、面倒だなとか、、、、。

なにもかも面倒臭い。今日の夜ご飯を用意するのも面倒臭い。子供が帰ってきて相手すんのも面倒臭い。お昼ごはん食べるのも面倒臭い。洗濯しないといけないのも面倒臭い。

 

幻想即興曲は、最後の部分ができていなくて、楽譜読んで暗譜しないといけないの面倒臭い。今年の4月ぐらいから着手して、いまだに全部弾けてない。3時間ぐらい集中すればできるかも。今日の夜がんばる。

夜ご飯は、スパゲティだ。生めんが残ってる。昨日はボジョレー解禁の日でさっそくのんだ。うまかった。今日はスパゲティと残りのボジョレーで食べる。野菜はにんじん、玉ねぎ、小松菜、エリンギで。副菜でかぼちゃを煮る。

明日の昼は、にらと卵でにらたまにする。

今日のこどもとの遊びは、ひらがながやりたいけど、ストレスたまるので、迷路遊びにする。どっか公園いくかも。今日あったかいし。

洗濯は、面倒だったら明日まとめてやる。

パソコン、パーツ買ってきて組み立てたい。sc430の箱と電源を使いまわしたいけど、、、、。とにかく使えるパーツを使いまわして安く上げたい。corei5で20kぐらい、ssdで10kぐらい、HDで10k、メモリで10k、マザーで5k。なんだかんだで、6万ぐらいで収まらんかな。

とにかくminttyを起動して、うごかそう、、、。プログラム書いてない。またすっかり忘れてるし、とにかく手を動かさないといけないと思う。