gccでコンパイルして実行したよ

昨日は、会津オンラインジャッジで2問目に取り組もうと思ったけれど、

なんか私にゃ無理。コード書いてコンパイルしないで提出とか、そりゃ

この先ずっとハローワールドするだけだったらいいけどさあ、、、。

みんな、いきなり書いて出してるのかと思ったけど、競技プログラミングの本に

実行して確認してから提出しろみたいなことが書いてあった。そうだよな。

それで、今日はcのコンパイラを使えるようにして、動作確認。

これだけで今日はおしまい。

一問もといてないよ。でもカーニハンリッチーは少しだけ読んだ。

ちょっとは思い出したというか、再入門したというか、、、。先は長すぎる。

 

もともとcygwinがインストールしてあるけれど、だいぶ前だし、時代遅れになってる

のかなあと思ったが、そんなに変わってないっぽい??。検索してたら、

windowsのアプリを作るなら、minGWとかいうコンパイラがいいらしいけど、

しばらく、、、ずっと?、、基礎的なことしかやらないし、gccでいいやと思った。

そもそもgccの使い方も忘れたよ。また検索して、使い方をまとめてくれている

ページを参考にさせてもらい、あれやこれや。

gvimのファイル保存先を、cygwinの自分のhomeに設定して、

cygwinからコンパイル。実行。やっとできた、、、、。

 

他に今日やったことは、

vimの使い方が、昨日よりは少しは慣れた。でも右下にある矢印キーをつい使ってしまう。

自分しょぼい。

あと、子供の発達障害の訓練の本をぱらぱらめくった。ちょっとは冷静になれたような、、、

まあ一瞬でそんなものふっとぶ。そもそも私の方が重度の発達障害だと思うし、誰か私の

方を訓練してほしいくらいだよ。もっと脳みその医学が発展してほしい。

いろんな方のwebページを参考にさせてもらっている。私のぽんこつ設定ファイルだの

なんだの、これまでのことをまとめて公開したいと思う。

もしかしたら、はじめたばかりの誰かには参考になるかもしれんし。

 

もう幼稚園に迎えにいかなくちゃ。すすまねえ。

 

昨日は、まあ、そこそこおとなしく帰ってくれた。今日の朝も、結局半切れに

なってしまったけど、まあまあ言うことを聞いてくれた。お着替え一人でできたし。

私が半分怒り出してからだけど、、、、。おとといより昨日は良くなってる。

がんばった。子供がんばった。私もがんばった。今日は、昨日よりましだったら、

いいのにな。そうだったらいいのにな。