gvim設定して、hello worldできた。

vimさがしてインストール。

gvim設定した。設定ファイルは、さらしてくれている方のをコピペ、あと適当に編集した。

ビープ音が鳴ってうるさいので、音を消す設定を追加した。

vimはいまいち慣れないけれど、やっていて気分が良くなる。

最初の一問目のwello worldの表示は、昨日からやっているが、さっきやっと終わった。

Cの構文とか、いろいろ全部忘れている。次は整数を読み込んで、3乗して出力

するプログラム。scanなんとか、、、。変数の型が、、、、integerとかなんとか、、、。

全部忘れた。なにもかも忘れた。

そもそもキーボードを打つのでさえ、手元を見ないとおぼつかない。

先は長いけど、今日はキーボードをたたいていると、嫌なことを忘れられた。

Cの本をひっぱりだして読もうと思うが、、、。そういえば家にはカーニハンCしかない。

あんなの読むの骨がおれるよ。私は頭がよくないんだよ。でも今みたら、

面白いのかな。

最初のところだけでも読んでみようか、、、。

 

でも、そろそろ幼稚園へお迎えにいかなくては。

面倒だし、行きたくない。やりたくない。でも、行かなくては。はあ、、、、。

なんであんなにだだをこねるのか、素直に帰るという選択肢がなぜ奴には

ないのか。何回も同じことで怒ったり、なだめたり、あの手この手で説得しようと

するけれど、毎回毎回、もう疲れた。ほかのお子さんは普通に帰ってるのに。

もう嫌だ。いい加減、学習してくれ。最近はすっかり私の気持ちに余裕が無い。

腹が立ってたまらない。