生きているのが辛い。

2016/08/24

生きているのが辛い。苦しい。
友達はいない。自分の親や兄弟はまだ生きているらしいがクソ。縁は切った。
夫とは喧嘩していてしゃべる相手はいない。
子供はまったくいう事を聞かず、毎日怒鳴っている。
幼稚園のお母さん方や、先生方と顔をあわせるのが辛い。
しゃべりたくない、外に出たくない、家事もしたくない。
子供の面倒もみたくない。皿をひっくり返そうが、おもらししようがもうどうでもいい。

とにかく苦しい。

そんなわけで、ブログをやってみることにした。
匿名で、言えないことを好き放題書いて、発散したい。


まず、今の状況が辛いことを書き出した。
次に、やりたいことを書き出す。

1・競技プログラミングがやりたい。
2・細幅鍵盤で8万ぐらいの電子ピアノを買いたい。
3・匿名で怒りや憎悪をぶちまける。

2は現時点では自らピアノの鍵盤部分を改造しないと
いけないのではと思っている。電子ピアノの詳しい仕組みはわからないし、
基本的な電気回路だってわからない。細幅鍵盤を作るにしても、3Dプリンター
か何かでやるのか、まったく検討がついていない。

3と1が一番手軽にはじめられるはず。

3は、ブログで罵詈雑言を書き並べ、
1は、会津オンラインジャッジでまずはがんばろうと思う。

今日やることは、プログラムを書く環境を整え、あとブログの環境を整え、

罵詈雑言を書いて、不幸を撒き散らしたい。

 

プログラムを書くエディタは、vimにしたい。
前にviを使って、指が慣れてしまった時もあったが、
普通のメモ帳で入力しなくちゃいけない時など苦痛になってしまい、
emacsに戻した。でも、viのほうが、キーをたたく回数が少なくて、
小指も痛くないし、すっきりしていてすきなんだ。
もはや、ただのおばさんが趣味でやるんだから、好きなエディタを使おうと
思う。

vimが好きだ。ビム、と心の中でつぶやくだけで、なんかうっとりする。
でもemacsだって好きだ。
どっちも好きだけど、vimがなんかこう、かっこいいイメージがあって、
もし、あれをちゃちゃーっと使えたら、自分すげえとか、ハッカーみたいな気分に
自己陶酔できる気がする。ババアが一人で自分にうっとりしてたって、
誰かに目撃されなければ、誰にも迷惑はかけていないからいいんだ。

べつにどっちのエディタも詳しくないし、使えてないし、出来るわけでもない。

 

2016/08/31 追記

夫とは、まだ少しギクシャクしているけど、だいたい仲直りした。

子供は、一進一退。一緒にいて辛かったり、そうでもなかったり、、、でも全体的には辛い。昨日は帰ってきてから酷かった。わがまま爆発。ご飯は食べない、風呂は嫌、あれも嫌、これも嫌、カルピスは飲む、、、私が怒り出したら、夫が代わりに怒ってくれ、言うことをきかせてくれた。

昨日の子供のことを思い出すと嫌になるが、今日はそんなに辛くはない。プログラミングを頑張りたい。やったところで、なんにもならないのは解っているが、でもやろうと思う。